こんにちは!トータルリペアfeestです。
弊社は埼玉県所沢市を拠点に住宅リペア・カーリペアのご依頼を承っております。

秋も深まり、朝夕は肌寒さを感じることが多くなってまいりましたね。
『鍋料理』が美味しい季節の到来でしょうか。
さて、そこで今回は『鍋料理』について、少し豆知識をご紹介してまいります。

『鍋料理』の豆知識♪

鍋料理の歴史

江戸時代後期から鍋料理をつくる文化が始まったといわれています。
江戸文化の中でおでん、湯豆腐、あんこう鍋などを提供する料理屋が増えていき、明治時代の文明開化では牛鍋がブームとなりました。
その後もさまざまなバリエーションが増え、「寒い季節といえば鍋料理!」という感覚が国民に根差しました。

鍋料理を大人数で楽しむ際には

新型コロナウイルスの流行にともない、大人数で大皿料理をつつくようなことは避けられるようになってきました。
しかし、鍋料理を大人数で楽しむ際には、新型コロナウイルスの流行以前からマナーが存在しているのです。
まず、「自分のお箸は鍋に入れない」ということがマナーとして挙げられます。
また、「迷い箸・探り箸を避ける」ということもマナーとされています。
大人数で食事をする際は、皆が楽しく食事をできるように、最低限のマナーを覚えていると役に立つかもしれませんね。

寒い季節も、温かい鍋料理を食べて、元気に過ごしていきましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました。

 


住宅リペア・フローリング補修は埼玉県所沢市の『トータルリペアfeest』へ
トータルリペアfeest
〒359-0021 埼玉県所沢市東所沢2-42-3
TEL:070-8339-8117