埼玉県所沢市のトータルリペアfeestです。
突然ですが、4月10日は何の日か、皆さまはご存じでしょうか?

4月10日は『建具の日』

4(よ)と10(と)で、『良い戸』という語呂合わせで、4月10日は『建具の日』とされています。
一般社団法人全国日本建具組合連合会によって1985(昭和60)年に制定されました。
戸や障子、襖、玄関ドアなど、建具は建物のいたるところで活躍しています。
快適な暮らしを送るうえで、非常に重要な『建具』。
皆さまのお住まいの建具では、不具合はありませんか?

建具の不具合を修理しよう!

日常生活のなかで建具をそんなに気にする方はいらっしゃらないと思います。
ですが、『建具の日』をきっかけに、一度お住まいの中の建具に注目してみてはいかがでしょうか?
「木製のドアに、子供たちがいたずらした傷がたくさんついていた」
「木枠・窓枠に猫のひっかき傷がたくさんあった」
など、意外と目立つ傷・シミ・剥がれなどがあるかもしれませんよ。

弊社では、木製品の傷・シミ・剥がれやヒビなどの修復に対応しています。
建具の修理・住宅リペアは、ぜひ埼玉県所沢市のトータルリペアfeestまでお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


住宅リペア・フローリング補修は埼玉県所沢市の『トータルリペアfeest』へ
トータルリペアfeest
〒359-0021 埼玉県所沢市東所沢2-42-3
TEL:070-8339-8117